トップへ戻る

賃貸マンション・賃貸アパート検索サイト名古屋・愛知岐阜三重賃貸住宅情報はニッショー.jp

なごや女子部屋(名古屋女子部屋) presented by ニッショー:あいち・ぎふ・みえの「WAKU・WAKU・ROOM」紹介ブログ

ファッションみたいに、住むところだって楽しみたい!かわいくて、オシャレで、友だちにも自慢したくなっちゃうようなお部屋女性にうれしい「なごや女子部屋」を、ご紹介します。

和MIX-ロワールStyle-

中村区/1LDK/モニター付インターホン/オートロック

 

今回ご紹介するのは、2011年に「Le abel」を設立。
現在は、新ブランド「Abel」のディレクター兼プレスを担当する傍ら、
プロデュース業も行っている原田沙奈子さんプロデュースの
女子部屋で~す★★

 

取材の日にちが決まってから、ずーっとドキドキワクワクの
落ち着かない日々を送っておりました((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

そして!ついに!!この日がーー♡♡

扉の向こうはどのようになっているのでしょうか(*^_^*)
さっそく中に入ってみましょう♪♪

古城1 古城2

うわぁ~♡なんですか??この素敵すぎる雰囲気!!
お洒落な照明に、足元は白い床!めっちゃキレ~イ♡
こんなオシャレな空間がお出迎えしてくれるなんて、
ここだけでテンション上がっちゃいます↑↑

古城3 古城4

そして、廊下には木製の扉が並んでいて、中世のお城の様ですーー。
そーいえば、さっき見た照明も中世ヨーロッパ風かも!
うんうん♡玄関の雰囲気とちゃんと合ってる!

どの扉を開けるか迷うこと数秒・・・、
一番奥の扉にします!
オープン!!

古城5

古城6

こちらはリビングで~す!

古城7
古城8
古城9
古城10

ここは和風テイストでこれまたオシャレ~♡
和紙のようなクロスも、雰囲気にぴったりって感じです。

古城11 古城12

照明のデザインにもこだわっていて、和の感じを演出しています♪
あとは、様々な大きさの丸をかたどったガラス窓!
ちょっとだけ隣の洋室が見えているので早く見たいところですが…、
私、楽しみは後にとっておくタイプなので・・・、また後ほど。

リビングには、まだこだわりの部分がありますよ!
天井と横には黒い線を取り入れていて、力強さを感じますよね。
でも、どこか優しさもあるような…。不思議と心が落ち着きます★

ホワイトでまとめられているお部屋とのバランスがすごく良いですよね☆.。.:*・゚

 

さあ!お待たせしました。
気になっていた洋室です!行きましょ、行きましょ♪

古城13
古城14
古城15
古城16

うわ~!すごい、すごい!
クロスも照明も、ちゃんとリビングと統一されてるー。
一体感がありますよね★

洋室も全体的に“和”って思いきや、
クローゼットの取っ手!初めて見たーー∑(゚Д゚;)

古城17

古城のメインの入り口の様ですよ!
またまたヨーロッパ風のアイテム発見です♡

ロワールの古城巡りにあこがれてはいたけど、
実際なかなか行く機会がないもの。
でもこれなら日本にいながら中世ヨーロッパの雰囲気が味わえますよね♡
あくまでベースは和風テイストってところがポイント!!

 

洗面所とトイレはどうなっているのかなー。

古城18 古城19
古城20 古城21

やっぱりね(^^)思った通り、素晴らしい!
ホワイトベースの空間に、木製の小物もあって
他のお部屋とのつながりが完璧です★

 

いかがでしたか?
素敵な木製の扉を開けるのが楽しみになる、
そして扉の向こう側は期待を裏切らない空間です。
さすが原田沙奈子さんがプロデュースしてくれたお部屋!ですね(^^)

本当に全てがお洒落で、全体的に統一感もあるし、
和+中世ヨーロッパのゆっくりくつろげるバランスのとれたお部屋でした。
ここで暮らせる方がうらやましいですね(*^_^*)

古城22

 

(レポート/ゆうちゃん


 

● 間取り図

▲ TOPへもどる