トップへ戻る

賃貸マンション・賃貸アパート検索サイト名古屋・愛知岐阜三重賃貸住宅情報はニッショー.jp

なごや女子部屋(名古屋女子部屋) presented by ニッショー:あいち・ぎふ・みえの「WAKU・WAKU・ROOM」紹介ブログ

ファッションみたいに、住むところだって楽しみたい!かわいくて、オシャレで、友だちにも自慢したくなっちゃうようなお部屋女性にうれしい「なごや女子部屋」を、ご紹介します。

いざ行こう!冒険の部屋へ!!

守山区/1/モニター付インターホン /ディンプルキー

―――9月初旬―――

これは、とある女子部屋の取材へ行った、Fの冒険日記であります(゜◇゜)ゞ
一体どんなお部屋が待っているのか乞うご期待。。。

今回目指す場所は、名古屋市守山区。
名鉄瀬戸線大森・金城学院前駅から徒歩4分・・・近いっすな。

その日は雨の予報だったが、
気持ちのいい晴れ模様・・・傘持ってきたのに!!騙された!!

そう考えているうちに 物件へと到着。
さっそく調査開始です!

冒険1

一見黄色メインの廊下。
まずは物入れと思われる引戸を開けてみようと思います。

・・・、

ドキドキ・・・

バッ!

冒険2

?!∑(OωO )
この、壁紙は・・・!!

冒険3 冒険4

地図だっ!
初めて見ました!
羊皮紙のような薄茶色は味があって素敵です。

取材中でしたが、しばらく地図を眺めてしまいました(笑)

ニューヨーク、カナダ・・・あれ??日本がない・・・?!
かれこれ、10分程探していましたが諦めました。

悔しい・・・けれど、後ろは振り向きません!!
お次はトイレ、脱衣所を調査です(「 ゚Д゚)「

冒険5 冒険6
冒険7 冒険8

トイレオシャレ!
木材煉瓦風の壁紙、
そして、海外の郵便に押してありそうなハンコ版の壁紙!
床はブロックパネルがモチーフ。

冒険9 冒険10

脱衣所もトイレと合わせていますね☆
本当にオシャレですね~(´∀`∩

地図やハンコ版の壁紙を見ていると、
旅へ行きたくなりました。

私は飛行機と言葉の壁があり、怖くてまだ海外に行けてませんが、
取材に行ってからは毎日のように海外旅行サイトへログインしております(〃 ̄ー ̄〃)
いつかは行きたいな~~

冒険11 冒険12

キッチンの反対側の壁も地図。
またしても日本がないか調査・・・見つかりませんでしたゞ(゚ε゚ヽ)

冒険13

やっと扉にたどり着いた~!
いったいどのぐらい時間が経過したのでしょうか・・・30分以上でございます∑(゚Д゚ノ)ノ

お待たせいたしました。
ついにお部屋のご紹介です!!

扉の先にはどんなお部屋が・・・!

ドキドキ。。。

冒険14 冒険15
冒険16 冒険17

地図を見ながら、ようやくたどり着いたお部屋、
ナチュラルな雰囲気で素敵です。゚(*ノДノ)゚。

シーリングライトや柱がダークブラウン
深緑茶色のリーフ柄壁紙が
大人っぽさを引き立て、白い天井と合わさってカッコいい!!

最後にちょろんとご紹介。

冒険18

こちらのカーテンフックですが、皆さんは何に見えますか??
私にはジェントルマンの口髭にしか見えませんでした。

よく読んでいた探偵小説の主人公がこんなお髭をしていたのですよ(‘д`)
「ボンジュール、マダム」とセリフが聞こえてくるようです、懐かしい。

今回の取材もものすごく満喫いたしました。
こうしては無事に冒険日記を書き上げ、次の取材へと向かっていくのであった―――

それではまた、次回の女子部屋でお会いしましょうヾ(´ー`)ノ

(レポート/


● 間取り図

▲ TOPへもどる