トップへ戻る

賃貸マンション・賃貸アパート検索サイト名古屋・愛知岐阜三重賃貸住宅情報はニッショー.jp

なごや女子部屋(名古屋女子部屋) presented by ニッショー:あいち・ぎふ・みえの「WAKU・WAKU・ROOM」紹介ブログ

ファッションみたいに、住むところだって楽しみたい!かわいくて、オシャレで、友だちにも自慢したくなっちゃうようなお部屋女性にうれしい「なごや女子部屋」を、ご紹介します。

インダストリアル+柔らかさ

昭和区/1LDK/ダイヤルクレセントキー/ディンプルキー


名古屋の皆さん!お待たせしました(´▽`)❤
今回ついにお見せできますよー!

なごや女子部屋<MODEL SELECTION>シリーズ2017-AUTUMNで、
くみっきーこと舟山久美子さんがプロデュースしたお部屋です!!

いつもそうなのですが、本当にね…ココは賃貸ですか(‘;’)?と、問いたくなるほど素敵!
今回も期待しまくりでしたが、さすがくみっきー♡
唯一無二のオシャレなお部屋になってました
ヾ(*´∀`*)ノ

ブラウンのあらわし梁、そこに間接照明ですよ?
賃貸ではまず見ないです、こんなの~ヽ(゚∀゚)/♪

 

さて、今回のキーワードには『インダストリアル』というワードが!!
最近よく聞きますよねー(でも調べた笑)

インダストリアルとは、「産業的」「工業的」という意味。
インテリアに必要な要素といえば、

木、コンクリート、レンガ、鉄…etc

ふむふむ、なるほど。
でもこのお部屋、なんともいえない温かみありますよね(・_・;)
そんな工業ちっくな雰囲気はしてません。
というのも、『上にあげた要素を含みつつ、柔らかさを出す』のが

くみっきーのこだわりだったんですね!
ここら辺のバランスがすっばらしいんですよ(♡∀♡)  

 

 

①まず、「木」の要素。
天井の梁もですが、柔らかさという点ではこの床がポイント!
存在感はあるのに、派手でなく、むしろ落ち着きます。

『ありそうでない』感じ、しっかり出てますよ~!
インダストリアルの方向で話をしてますが、
この床を見ると
ちょっと懐かしい雰囲気もあるので、レトロ、和のインテリアもきっと合う。
くみっきーがそういう風にしてくれたんだって♡


ちなみに廊下やトイレ、洗面もすべてこの床なのですが
歩くとすごく心地良いんですよ!
なんだろう、足に優しいのかなー(^_-)冬でも裸足で歩きたくなる♪

個人的には、この素材感も柄も、
賃貸だからこそできる「遊び」があるなと思いました。

だって持家だと、ここまで冒険できないかもしれないものー(・_・;)
あとは、カフェとか美容院とか、
お店じゃんもう!っていう程のオシャレさがたまらんです(*´ェ`*)

 

②次の要素は、洋室の壁に使った「コンクリート」のタイル。



でも打ちっぱなしでなく、ホワイトに塗装したっていうくみっきーの判断!
触ってみても、コンクリの無機質な、いかにも冷たいって感じではありませんでしたよ。

それに、クロスじゃない所がやっぱりお部屋の質を高めてますよね。
それでいて、このマットな白がカワイイ!
床の柄と合っていて、ここでも柔らかい感じが出ています♪

 

③さて、3つ目の要素は「レンガ」ですが、
それはこのお部屋が本来持っている
「専用庭」にありました!

庭がレンガなのは珍しいですよね。
でもこれがまた、お部屋の雰囲気と合う(^_^)‐☆

そして見ての通り、広い!
柵も高めなので、これなら1階でも気にならないですね。
むしろ、特権ですよヽ(^o^)丿どうやって使おう!!?

ちなみにこの日は快晴でした。洗濯物もよく乾きそう♪

 

さて、上に挙げた4つの要素のうち、鉄(アイアン)はなかったかな。
あとはそれを家具や小物で取り入れればいいんですかね♪

 

それでは最後に、キッチンをお見せしておきます


この木のテイストはおそらく元々だと思うのですが、
今回のくみっきープロデュースのお部屋にとてもよく合っているので

ポイント高いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しかもシンクが大きめで、ガスコンロは3口。グリルもついています。
収納もたっぷりですね。

この後ろのスペースも充分あるんです。

カウンターおいて作業台に使ったり、食器棚も余裕で置けますよ!

さていかがでしたか?
この雰囲気を一人占めするのは、贅沢すぎやしませんかね(^_-)
1LDKなので、
2人暮らしもいいですね!

ここに引っ越したら
とにかく色んな人に見てもらいたくなって
しばらく忙しいんじゃないでしょうか(o´罒`o)♪

最寄駅は地下鉄鶴舞線「川名」駅。徒歩9分の場所にあります。
近くにある「川名公園」という大きな公園は
大通り沿いながらも、緑が多く
休日はファミリーさんで賑わう、のんびりした雰囲気の所ですよ。


気になる方は、ぜひお早めに御器所支店までご連絡を(^_-)!

 

(レポート/Chisa


● 間取り図

▲ TOPへもどる